2009年7月22日水曜日

2009.07.22

皆既日食の日にアルバムリリースなんて何だかいい感じだよね。ということで、お店回りをしてきたです。

まずは千葉からスタート。タワーレコード千葉店。入り口にドーーーンとありました。嬉しいですねぇ。いつもありがとう!
そして同じく千葉の山野楽器へ移動。こちらも毎回ありがとう!ようやく名前を把握させてもらいました!(笑)
そのまま総武線でタワーレコード津田沼へ。こちら、光〜hikari〜のときからずーーっとお世話になってます。いつもありがとう!野田線にて柏に移動。が、写真撮り忘れてきてました…。柏もしっかり展開されてて嬉しかったです。
常磐線に揺られてタワーレコード秋葉原へ。実はいつもいつも展開してくれてます。今回もどーーんと!ありがとう!ちょっと世界の秋葉ということでmacを物色。OSが出る前なので、今が買い時なのはわかってますがー。そして山手線で池袋へ。ここで写真撮り忘れ…。展開ありがとうございます!

さらに山手線でタワーレコード新宿へ。こーんな感じで展開されてました。忙しい中対応してもらってありがとうございます!
最後は渋谷。TSUTAYAとHMVによって最後はタワーレコード渋谷。一Fがこんな感じで。
2Fがこーんな感じ。ドドンと展開されてて嬉しかったっす。渋谷もずーっと応援してくれてます。本当にありがとう!朝11時という時間に押し掛けてすいません…。


いつも通りのルートでいつ通りの発売日。これじゃないと落ち着かないかも。のんびり発売日って何か違うよなーって。関東しか行けませんが、なるべく自分の作品を見に行きたい派。今回はジャケも素晴らしいし、帯のキラキラが目立つしね。

俺が行けたお店はこれだけだけど、色んなお店で色んな地域で手に取ってもらえてたら嬉しいなーと。

3rdアルバムは「Awake Disco Musik」と名付けました。前作でガッツリ打ち込みを導入して、ツアーして、バンドとまた向き合って。今作を聴いたみんながどう思うかわからないけど、個人的にはエレクトロでバキバキで、ピコピコしてて。でも、どうしようもなく4人のサウンドになってると思ってます。ロックとか、ディスコとか、エレクトロとか、正直どうでもいいなって思えるくらいにヘアブレの音だと思います。Awakeしちゃったんだなーと。一応、ロックバンドなんだろうけど、その音をみんなが聴いた時にロックでもロックじゃなくても構わない。だって、それでもhare-brained unityなんだもん。それが全てだ。

ATを筆頭に、リリースに尽力してくれたスタッフみんなにありがとう。過酷なレコーディングを共にしたレコーディングチームにありがとう。そして、アルバムを聴いてくれたみんなにありがとう。本当に本当にありがとう。

まだフルアルバム3枚目だって。色んなことを経験してきたし、楽しい時期も辛い時期もありました。これからもまだまだあるだろうけど、それでも笑って、ちょっとだけ意地はって進んで行きたい。

今日も明日も来年も再来年も。みんなと一緒にワイワイやれたらいいなーと思います。漠然としてるけど、まだまだまだまだ出したい音もやりたい事もある訳で。そんなヘアブレを見守ってくれたら嬉しいです。改めてよろしく!

だって、このアルバム…最高だろー!!