2009年7月30日木曜日

New Mac!!

えー、別れは突然やってくるんだよね。

先週の月曜日、ライブで使用してるmacbookが終了のお知らせ…。今まで本当にありがとう。お前のことは忘れないよ。ずっと忘れない…。色白のボディが俺は大好きだった。可愛かったぜ。

って言ってる場合じゃねーぞ!と。オメー、CDリリースしたばっかりなのにライブどうすんだよ?あぁ?ふざけてんの?って声が寝てる時も聞こえて寝れやしない。ということで、1週間考えて考えて考え抜いた末、しょうがねーさって結論。修理って液晶だったら高いし、まず時間掛かったら困る。更にはLogic 9のアナウンスまでこのタイミング!

そこで1つの案が浮上!

「もうさ、家もライブもレコーディングも面倒だし1台で完結しちゃえば?家のiMacもスペックよくないでしょー?ライブも最近よくストップするみたいだし。それしかねーよ!ノートのいいヤツ買っちゃえ!Logic 9も出ちゃうし。自宅スタジオってか、モバイルスタジオだよ。タイミングは絶対にここしかねぇ!!」

そうです。結論からいうとNew macはmacbook proになりました。決めては当然Logic 9のアナウンス。俺、未だに7だし…(笑)

最近13インチとか出たもんね。そうそう。あれいいよね!メモリも4Gだし。でもさ、SDカードじゃせっかくproなのに拡張性なさ過ぎでしょ!proならcardが欲しい!でも17インチだと高すぎる!ってことで悩みながら世界の秋葉原へGO。
ていうか、なんか秋葉って臭いよね…独特な臭いだよ。

事前リサーチとしてBAASJACKのfukasawa師匠にお伺いをしつつ、バンド界の師匠JッジJョンソンのF戸さんに相談しつつ。

あれこれ新品やら中古やら見てさわって、値切って断られ、余計な物を買いそうになり…。若干諦めてた秋葉館で運命の出会い!

み、見つけたよ…!!!!!!

これだ!これしかねー!スペック(2.93GHz、メモリ4G、HD320G7200rpm)、拡張性(ExpressCard)、全部クリアしてるーーー!ただ値段が安過ぎて正直不安だ…さっそくバンド界の師匠JッジJョンソンのF戸さんにTEL。説明するとお墨付き!


ははは、買っちまった…手が震えるぜ…macbook proが我が家に。2日に及ぶ再インストール関係も終了!すげーカッコいいよ!!めちゃくちゃはえー!!

もうね、壊れるまで使い倒します。次のライブからステージにも登場ですー。早くLogic 9でねーかな。まだ全然使ってないけど、慣れてきたらレビューでもしますわ!