2010年3月8日月曜日

代々木deディスコ4周年

まぁ、思えば4年もよく続けたものだよ、このイベントw

最初はサキノハカのスーもいたんだよ。いつか帰ってくるかもしれないなーとは思いつつ帰ってこないけども…

去年に引き続きガールハント。ライブ初参加のnano sound museumにmonokuro。本当にありがとう!DJで飛び入りしてくれたケンゴ from THE NOVEMBERS&YANOもありがとう!そして、なにより遊びにきてくれたみんなありがとう!

そしてそして、Zher the ZOOも5周年おめでとうございます!

このイベントは普段から俺のわがままだけを関係各位に聞いてもらう豪快なイベントなんですが、この日はみんなに恩返しの意味も含めて頑張りました。

本当に全バンド良いライブだったのはもうわかってることだから、敢えていいません。会場の雰囲気が全てを物語ってたと思います。あの場所にいた人しかわからないことがあるのがライブだと思うしね。

このイベントに過去も含めて参加してくれるみんなは本当にいいヤツらなんだ。まっすぐで、全力で、誠実で。俺のくだらないイベントでも全力で表現して全力で遊んでくれる。だから俺はみんなが好きだし、色んな人に紹介したいし、何か力になりたいって思う。そんなヤツらがやってるバンドが最高じゃない理由なんてないよ。

そう思って6日のイベントをやってみたらやっぱり最高だった。ほーらみろ!って思った。磯谷くんもタツキも最高のテンションだ!ってね。そしたら最後の最後に俺がトラブった…でも、みんなが支えてくれた。いつもの代々木deディスコと一緒だなーって。何かそう思ったら普通に笑えたんだよね。DJブースのkagariとYANOとキヨハルの顔見たら安心したんだ。やっぱりいつもと一緒じゃんって。

何かまとまらなくなってきたけど…代々木deディスコってなんだかんだ続けてきてよかった。こんなに素敵な仲間がいてよかった。

「次は?6月?」ってキヨハルが言ってたので、また2人で頑張ります!たまにはノーマルディスコにもあんなに人が集まればいいなーと思うけどw

こういう場所だからマスザワさんに「あとで大樹がキムヨナやります!」って言われても素直にやれるんだよ。そういう場所があってもいいじゃん。誰も帰らないで打ち上げ30人超えるとか今時ありえねーから。そういうのって何かいいじゃん。

と、主催者目線で書いたけど、バンド目線だとメンバー3人に迷惑掛けて申し訳なかったです。トラブル多いね、最近…もっと最新の注意を払ってライブしなくちゃな…

本当にやろうとしたセットリストは

1.massive(2010 mix)
2.paint it
3.merry-go-round
4.impulse
5.DISCO LIGHTS
6.Last Song

でした。またいつかこのセットリストでリベンジします。