2010年12月30日木曜日

バイバイ2010

さて、今年も残すはあと1日。年々早くなるなぁ…。それだけ年を重ねたってことかな。

今年をざっくり振り返ると…

今年は結果としてCDのリリースも出来なかったし、ワンマンもやらなかった。自分たち主導のツアーもなかった。

これだけ文字にすれば今年なにやってたっけ?って感じもするけど、バンドは凄く健康的に自分たちのペースで活動できてた気がするんだよなぁ。今年のスタートの時、個人的にバンドの目標がなかった。実際は見つからなかったって方が正解なんだけど、それでも4人でスタジオ入ってライブして。それだけですげー楽しかった。それが改めて実感出来て嬉しかった。そんなこんなで段々と自分のペースがあがってきた感じだった2010年。

それも昔からの仲間とRDS以降の新しい仲間、どちらにもライブに誘ってもらったおかげです。実際こんな対バンがめちゃくちゃなバンドもそういないっしょ。またそいつらから自分がやりたいこと、やってみたいことを導いてもらった。11月のUNIT、12月のFEVERは忘れない日になると思う。

もう「来年はこういうことがしたい。こういうことをやってみたい。あれもこれも…」ってメンバーに話した。メンバー以外の仲間とも話をしてる。徐々に具体的に動き出してきた。次はみんなに話が出来るようにもう少し詰めていきます。来年は楽しいことしたいね。いっぱいhbuから、そして俺個人からも楽しい事をみんなに発信したい。だから…読んでくれてるみんなにそれが届くといいな。1人じゃ楽しくないし。

バンド外ではトキメキセッションのみんなと出会ったこと。これが自分的には凄く刺激的だったな。バンドでは得れない刺激を受けて、今まで向いてなかった方向の音楽に導いてくれて。しかもカッコいいものを妥協なく作る。そして楽しい。このチームが動き出して、楽曲に向かい合う姿勢が変わった気がする。来年は…なんて偉そうに言えないけどトキメキのみんなといっぱい曲を作りたい。

今年はHELLOって曲を作ったんだけど、その歌詞が個人的には凄くお気に入り。今年の気分とか言いたい事をスッと書けた。今は来年にHELLOって言えそう。2011年が楽しみで仕方ない。

とりあえず来年はリリースとワンマン!イベントもやる!あとはカッコいい曲を作るだけ。音楽を全力で楽しみます!

じゃあ、まだ31日がありますけどみなさんよいお年を!