2011年1月27日木曜日

長崎DRUM Be-7 [マーク Jamboree]

地元長崎の名物DJマークが主催する「マーク Jamboree」に出演する為にバンドとしては一昨年のADMツアー以来の長崎。無理矢理でも帰ってこいと熱烈オファーで呼んでもらえて嬉しかった。

久々だったから色んな思いが交差する中、デモCDも制作。おかげさまで追加する事態になり嬉し誤算。みんなが来てくれたからあんなに良いライブをすることができました。

ワンマンでもなく、トリでもないイベントは久々だった気がするんだけど思い出せない。確かSOUTH BLOWのレコ発だったような…

自分たちが育った街であれだけの人がこんな長い間待っててくれたことを素直に嬉しく思うし、MCで口にした言葉は絶対に嘘じゃない。次はまだ決まってないけど、すぐにでも決めたいな。

イベントの出来を左右するのはバンドではなく、主催者の熱量とオーディエンスのみんなの力なんだなーと実感したイベントでした。それだけカラーも出音も違うバンドが揃ってるのに最初から最後までハコに統一感があったってことだね。長崎が誇らしいとさえ思いましたぜ。

簡単にワンマンはやれないけど、なかなか長崎に足を運べないバンドを俺たちが連れて行ける方法があれば…きっと実現させるから少しお待ち下さいな。

まぁ、あんまり書きすぎてもあれなんだけどさ、スロウマップはやっぱり演奏してる側も嬉しいっす。笑

打ち上げは中々壮絶な感じで進んで終了。次の日のキャンペーンは中々のトラブルでハードだったけど頑張った。もっと多くの人に届いてくれ!

長崎にいる時に悲しいこともあったけどね…たまに帰った時にだなんて…電話しようとしてたのに…なんて言ってたら怒られそうだから、またBe-7で会いましょうよ髭のオヤジさん。いつものPA後ろで頷いててくれよな。またいつの日か山で会えたら最高だよね。そしてまた住吉で飲もうよ。

そんな長崎daysでございました。みんな体調回復して日曜のライブも全開で鳴らすよ!

★2011/01/30(日)東京・KOENJI HIGH
[from antwerp with love/transit in koenji]
w/HARISS/cruyff in the bedroom/NUDGE'EM ALL
[DJ]ゴンダタケシ(GRiP)/ナカザワダイスケ
[VJ]God & Golem,Inc.
開場18:00/開演18:30
前売2,500/当日3,000(D別)
【チケット一般発売】発売中
イープラス
・HIGH店頭
(問)HIGH 03-5378-0382

[チケット予約]