2011年8月1日月曜日

4 ON THE FLOOR


昨日、オフィシャルでは告知しましたが、hare-brained unity 2年振りの音源となる「4 ON THE FLOOR」を10月5日に発売することが決定しました。

今年に入り制作に取りかかり、春くらいにはレコーディングも無事に終えて本当は夏にリリースしたかったんだけど、俺の作業が遅くなってしまい…無事に発表出来て今は安心してます。

楽曲はまだ聴いてもらうことは出来ないけど、ちょっと補足的に伝えたいことがあるので書かせてもらいます。

まず、レーベルの話。

今回は「Play decibel」というレーベルからのリリースになります。この「Play decibel」ってレーベルは俺のプライベートレーベルとして設立しました。去年の終わりくらいからコツコツと下準備を始めてました。最初は配信限定のラフなスタイルでやろうと思ってたし、本当はヘアブレをこのレーベルからリリースするつもりもなかったです。ヘアブレのリリースに関していくつかのレーベルと話をしてたのも事実です。

でも、結局やることにしました。

メンバーの後押しや仲間の後押し、ATをはじめとしたスタッフの協力もありつつ、結局誰かの都合により自分の思ったタイミングでリリースやツアーができないのも変な話だなと考えも常々あったので。

いつまで続けれるかなんて保証はない。あ、もちろんいつまでもやるつもりだけど、1日1日を無駄にしたくないなーと。今を全力で楽しみたいんだよね。

「Play decibel」のテーマは「手を伸ばせばそこに、遊べる音楽」です。遊べる音楽をいっぱい世に出せればと思ってます。バンド、DJ、クリエイター、てかデザイナーとかでもいい。一緒に遊べるやつらを掻き集めて世に出していくので。まずはヘアブレ。その後、OLFA ASTRAをリリース予定です。サイトのHPでもチェックしてくれたら嬉しいっす。3O3のNew Mixもサイトで聴けるよ。一緒に遊びたい人は誰でもウェルカム。


別に音楽業界がうんたらかんたらとか、自分でやってみたかったうんたらかんたらとかは無いんです。ただ、楽しいことしたいだけなの。


で、ツアーの話。

初日の福岡からファイナルのシェルターワンマンまでまだ全容が見えてません。

ちょっと久々のツアーなんで、スケジュール的にどこまで行けるかわからない中で、なるべく多くの場所にいけるようにとは思ってます。第一弾で発表した場所以外はまだ決まってないけど、ほぼ決まってる場所もあります。実はヘアブレで初めて行く土地もあるんだな。初めましてやお久しぶりを楽しみにしてます。何よりワンマンも2年振り。完全なるダンスフロアを目指しますよ!

日程や対バンは随時決まり次第発表していきますので、少しお待ち下さい。


曲とかの話も書こうと思ったけど、それはみんなに聴いてもらうタイミングで。こっちも伝えたいこといっぱい。

最後に。

本当はいつも俺たちの音楽を聴いてくれたり、ライブに遊びに来てくれてるみんなに何よりも早く色んなことを伝えるのが当たり前だとは思うんだけど、今のタイミングになってしまいすいません。これからもhare-brained unityを変わらず応援してくれると嬉しいです。4人は相変わらずのマイペースですが、こんな音で踊りたかった!って言われるような音楽を作ってライブに行きます。



hare-brained unity
New Mini Album [4 ON THE FLOOR]
2011/10/05 PDCD-0001 ¥1,890(税込)

hare-brained unity TOUR 2011 [4 ON THE FLOOR] 決定!!
・2011/10/15(土) 福岡DRUM SON
・2011/10/16(日) 長崎DRUM Be-7
・2011/10/23(日) 宮城・仙台CLUB JUNK BOX
・2011/11/24(木) 大阪2ndLINE
・2011/11/25(金) 愛知・名古屋UP SET
・2011/11/30(水) 東京・下北沢SHELTER ファイナルワンマン

and more…