2014年4月10日木曜日

20140328




先月28日は大阪までuchuu,のレコ発ツアーファイナルを見届けに。
ウチのレーベルであるPlay decibelより去年ミニアルバムをリリースしました。

開場前ギリギリに到着して、すぐオープン。
JANUSは初めて行ったんだけども、
ユージさんを筆頭にスタッフも懐かしい感じがして
初めてとは思えない感じで。笑

ゲストのピロカルピンのステージも素晴らしかった。
まず上手いから表現できることってあるよなーって。
同じフレーズでもノリが違うというか。
あと、声がいい。圧倒的に。
一発で引き込まれましたわ。

そんでuchuu,のスタート。
機材のトラブルなんかも若干ありつつ
地元大阪の空気感もありつつ
対バンじゃないライブを大阪で見るの初めてでございました。

きっとツアー前には大きな問題もあったはず。
苦悩や不安も大きかったはず。
でも、ツアーでライブを重ねて乗り越えてきたんだなって
姿を随所に見せてくれました。

正直、ベストではなかったと思う。
まぁ、ベターと表現した方が間違いないかな。
もっともっとやれたはずだってメンバーが思ってくれてると思います。

課題はまだあります。
メンバーにも、もちろん俺にも。
それを一緒に乗り越えていきたいなと思いますわ。
きっといける!

次作の発表もうっすら告知させてもらいました。
夏前後にリリースします!期待してて下さい!

『Weltraum;Gate』
このCDのツアーはこの日で終わり。
終わりだけど、次の始まり。
次の景色はもっと素敵なはず。
一緒に観に行こう。

『Weltraum;Gate』をまだ聴いてない皆様
uchuu,をまだ知らない皆様
一度、聴いてみて下さい。
俺のレーベルはカッコいい音しかないっす。