2014年12月25日木曜日

uchuu,「HAPPY」ツアーファイナル


写真はuchuu,のオフィシャルTwitterから借用して参りました。

ということで、9月17日にPlay decibel / SPACE SHOWER MUSICよりリリースした、uchuu, 2nd Mini Alubum「HAPPY」のツアーファイナル@東心斎橋JANUSヘ行ってきました。

初日のアウトストアから、約3ヶ月の間でどれくらい成長したのかなーって楽しみと、期待。友人としての祝福も入り交じって何とも言えない感覚でライブを見ておりましたが。

瞬間、瞬間で俺の思い描くバンドのライブ像ってのがありました。そのときは本当に痺れた。レーベル代表としても、友人としても。もしかしたら、俺の手なんか届かないところまで、サクッといっちゃうんじゃないかなって期待感。

今のuchuu,は巻き込める力が出てきた気がします。だからこそ、今、この瞬間で体験して欲しいなって心から思う。そんな想いを抱かせるライブでした。

みんな、本当にツアーおつかれさまでした!最高だったよ!

おかげで、楽しくなっちゃった私、打ち上げで見事に酩酊→撃沈。。。こんなダメなレーベルオーナーで、ご、ごめんよ。。。


ちょっと話はそれるかもだけど書いとく。この日、個人的に思ったこと。

我がPlay decibelのコンセプトは「手を伸ばせばそこに、踊れる音楽」であります。もし、アナタが手を伸ばすことがあれば、うちのレーベルは最高の踊れる音楽を提供する自負がある。バンドもDJも。

もしかしたら、俺の力が及ばなくて手を伸ばしてもらう機会が少ないのかもなって思うこともしばしばあるんですよ。悩むことも迷うこともある。それでも、俺を信じて集まってくれてるレーベルの仲間、バンド、DJの為に、出来ることは何でもやろうって思った出来事があった。

それはuchuu,が精一杯のライブをしていた姿。ステージからのメッセージ。打ち上げでの言葉。

本当に、Play decibelを選んでくれてありがとう。Play decibelを愛してくれてありがとう。それはuchuu,だけじゃなく、所属してくれてる全てのアーティストにも同じ気持ち。本当にありがとう。

KICK OFF、K、TAKAHIRO MAEHARA、HIGH FLUX、uchuu,、RADIO MOUSE、OLFA ASTRA、TKHSTR、DIRTY DISCO SHIT、そして、これから入ってくる仲間たち。

俺が最高と思う音楽に、よかったら手を伸ばしてみて下さい。よろしくお願いします。