2015年10月21日水曜日

20151021


吉田、隊長不良で6人での撮影。
そいうえばまだ7人の写真はない…


ども、TJです。週末の北海道に向けて、何を着ていけばいいのか日々熟考しております。まあ、なるようになるさ。個人的には昨日、日曜大工的な手伝いをして、若干筋肉痛。髪にペンキがついてやばかったぜ。

ブログ書こう書こうと思いながら今日までずれ込んでしまったけど、どうしても16日のことは記録に残しておきたいので、亀だけど書いとこう。

改めて16日の下北沢GARAGEに遊びにきてくれたみんな、本当にありがとう!対バンのbutterfly inthe stomachも本当に良いライブだったね。バタフライもありがとう!GARAGEのみんな、撮影チーム含めスタッフチームもありがとう!

あの日はあの場所にいた、誰一人でも欠けたらあの日の空間は完成してなかったように思う。

先攻のバタフライのときにマニピ&ベースで2曲参加させてもらいました!ZITADOKI、初披露だったけど楽しんでもらえたかしら?いつか忘れたけど、小野ちゃんがとても音を褒めてくれたので持ち出してきたThunderbirdでの餃子も楽しんでもらえたかしら?楽しんでもらえてたら幸い!実はスケジュールが合わずに勇気ある撤退しようかという流れにもなってました。笑

バタフライ(なんかバタストってまだ自分的に馴染んでないw)のライブ見てて、この2人はとても道無き道を進んで行くんだなって改めて思ったというか。その姿勢がとてもROCKだなと。ライブ自体はハッピーな感じなんだけど、内側はとてもエモいバンドだなって。一緒に音を鳴らしてみてもそう思いました。言いたいことはMCで言ったので、ここでは割愛。バタフライ、色々あるけど、超頑張れ。やったその分だけ、返ってくるから。

後攻は我々HIGH FLUXさん。とてもフロアの雰囲気が爆発してて、ステージの7人もノせられて良いライブができたんじゃないかなーって思います!digital waves 以降の爆発感がとくにヤーバかった!重ね重ねありがとう!

初のツインドラム、ツインギターの7人編成どうだったかな?終演後、打ち上げで三宅さんと話してて「ハイフラってさ、思ってた以上にマッチョだね!」って言われて、妙に嬉しかった。デジタルで打ち込みのダンスロックだと括られがちだけど、俺らはロックバンドになったんだなってね。誇らしくも思いました。

ツインドラム、時間の無い中でやれたのは、修と内海だからな気がするんすわ。こんな素敵な超絶ドラマー(しかもタイプ全然違う!)に囲まれて、ベースのナカザワさんが隙間を埋めるようにグルーヴだして。圧が凄過ぎた!こんなリズムを出すの、俺には無理だw

ハイフラって、リズム隊が凄いんだ。だから、上は自由に遊べるし、みんなも気持ちよくなるんだろう。修、ウツミ、ナカザワさんってもっともっともっと評価されていいのに!って俺はいつも思ってる。まぁ。ハイフラに導いた俺の人選が凄いてことにしとこうっと。笑

まぁ、そのリズム隊と俺の曲をみんなにしっかり届けるように全力でエスコートした、OKBがフロントマンとしてようやくブランクで着いてしまった錆が落ちてきたなー。本当に本当にこんなOKBを待ち望んでました。とにかく、こんなメンツを率いて最前に立って空間を作ってくれるボーカルを待っていた。

俺の知ってるOKB(ハイスタイル7で出会いました)っていつもこんな感じだ。いつもステージ下から見てて、引き込まれてたんだよなー。対バンにヤヴェーやつがいる、すげーなーって。

まぁ、でもまだ俺の知ってるOKBであって、予想範囲内だから、ここから俺の知らないOKBへの扉がいくつもあるかと思うと、まだまだ俺らとフロアのみんなをとんでもないところまでエスコートしてくれるんじゃないかって期待しつつ。みんなも期待してて!

ギターも、ギターにかがりさんが入ってとても安定してきたと思う。かがりさんもブランクがあるから、まだ俺の知ってる(茅蜩時代のギターめっちゃ弾いてた頃)には届いてないんだー。でも、俺のソロの曲とか色々ギター弾いてもらってるから、俺の曲に対するアプローチはとても秀逸。だから03のフレーズもかなり気に入ってる。随分前からハイフラで弾いてるかのようだよ。笑 そんな新メンバー、カガリアキトをよろしくね!

大佑は唯一ハイフラで俺とともにずっとステージに立っている。ヘアブレから数えたらとても長い間、俺の曲のギターを弾いてることになる。まぁ、だからこそ、まだまだまだまだまだまだって思ってる。てか、直接も伝えたから割愛。来年は大佑を叩き上げるから。本人もフロアのみんなも覚悟しとけよ。すげーギタリストになるかもしんないから。笑

なんかメンバーの事を書いてたら長くなった。6人もいるからなw

まぁ、この日、強く思ったのは、ハイフラって俺が良い曲を書いたらそれを150%にも200%にも引き出してくれるんだなと。だから、何の不安もなく自分が信じる良い曲を書こうと思う。12月のワンマンでやる新曲が「04」へのプロローグだ。期待しててくれー!!!!

最初は正直個人プロジェクト感で始まったから、俺らはまだバンドとして始まったばかりで、まだまだダメなとこも多い。ここからどうなって、どこまで進んで行くのか、楽しみに見守って下さいな!

そんなワイワイした7人編成で、今年の始めに掲げた目標である、ワンマンライブをやります!正直、今の俺らには無謀とも思える挑戦だけど、きっとそこにも壁があるはずだから、全力で蹴破ろうと思ってる。だから、もしよかったら遊びにきて、壁を蹴破るハイフラをフロアから笑顔で見てて下さい。泣きながら踊って下さい。

16日、とても楽しかったし、懐かしい感じもあった。色んな人からもそう言われたし。

でも、ワンマンでは、新しい景色を見れると思うし、見せれると思うし、今年一番楽しかったって言わせるよ。約束する。待ってるよ。



毎日は1人1人が主人公の物語のようで、誰にも等しく、楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいこともある。でも。必死に歯を食いしばって毎日歩いて、その中で歌を作り歌うのは、みんなが聴いてくれるから。だからHIGH FLUXはまた踏み出した。

みんなの物語の中で俺らが背中を押せたらいいなと思う。楽しい時は俺らのライブで一緒に笑えたらいいなと思う。俺らはどんな時もお前ら1人1人の側に寄り添うバンドになる。


「ついてこい!」じゃなく、「置いて行かない!」じゃなくてさ、俺は、メンバーを、スタッフを、仲間を、そして、ライブに足を運んでくれるみんなを、絶対に「連れて行く!」んだ。もう絶対に挫けたりしない。



ワンマン、先行チケット受付中!!!!


2015.12.19(土) at 下北沢SHELTER
[03 Release Party -1st one man-]
OPEN/18:00 STRAT/18:30
ticket : adv.¥2,500 door.未定  [1D別]
■オフィシャルHP先行販売中!
◎受付期間:10/17(土)12:00~10/25(日)23:59
◎枚数制限:お1人様4枚までお申込可 
◎入金期間:10/27(火)18:00~10/30(金)23:30
◎入金方法:クレジットカード/セブン-イレブン決済/イーコンテクスト決済/サークルK・サンクス/ぴあ
◎引取方法:店頭発券(セブン-イレブン / サークルK・サンクス / ぴあ店舗)
■11月7日〜 チケット一般発売
INFO : ATFIELD inc. 03-5712-5227