2015年12月24日木曜日

20151223



無事に12月19日、HIGH FLUXの初ワンマンが終わりました。

まずは遊びに来てくれたみんな、スタッフのみんな、応援に駆けつけてくれたバンド仲間や友人たち、下北沢SHELTERのみなさん、本当にありがとうございました!その場所にはいなかったけど、気にかけてくれたり成功を祈ってくれたみんなもありがとう!

本当に1年間をこの日の為に捧げたと言っても過言ではないし、それくらいバンド的にも重要な1日だったりしたんだけど、いざ始まったらアッという間だったね。楽しんでもらえたかな?

ステージから見た景色も、俺らと同じようにこの日を待ち望んでくれてたみんなのおかげで最高でした。もう感謝しかない。いつまでもありがとうって言ってしまいそうになる。

セットリストも個人的に今のハイフラでやれることを詰め込んで、流れも考えて、あのセットリストにしました。ツインドラムやインストなどのウチにしかない強みも存分に出せたと自負!

荒い演奏も、暑苦しいMCも、今の俺らっす。そこも含めて、とてもいいライブだったね。俺はそう思う。

とんでもないPAと照明のおかげで、シェルターがやべーことになってたのも最高だったしw 完全にクラブの低音と照明だったもん。あんなのシェルターやったの俺らくらいだろw

今思い出しても、とてもとても楽しい1日でした。やってよかった。中澤さん、ありがとうw

まあ、でもやっぱりここは通過点で、まだ先を見ちゃうんだよなー。もっともっとやれると思う。楽曲の振り幅とか、ステージングの押し引きとか、魅せ方と聴かせ方の両面で。

映像見てて思ったのは、「俺のバンド感」はあんまなかったな。これ結構、俺の中で大事なことで。でも、まだまだいけるはず。そう信じてる。特にギターの2人。



ここまで、良いストーリーでバンドが進んできたと思うし、ここからまたスタートって感じで、さっそく次曲の製作とか取り掛かり始めてます。期待してて!

披露した新曲も未完成ながらよかったでしょ?もう少し俺がピアノ生演奏したことに誰か触れてくれてもいいんだけどさw

ステージで交わした約束を果たすまで俺は絶対に止まらない。いくつになっても、目標は逃げないし、もし逃げるとしたらそれは自分の方だ。だから俺が逃げなければいいだけ。

俺はいつでもあの場所で待ってる。とびきり歌えて、無心で踊れて、心から泣ける曲を作って。みんなは自分のペースで遊びに来てくれて構わない。またHIGH FLUXが作る空間で一緒に踊ろう。そして泣いてくれ。

この日発表したんだけど、来年は主催イベントを定期的に開催しようと思ってて。その記念すべき1回目は2月7日!場所は同じく下北沢SHELTER!待ってる!


2015.02.07(日) at 下北沢 SHELTER
[HIGH FLUX presents「fill in the blank」]
w /uchuu,
OPEN/18:00 STRAT/18:30
ADV.¥2,500 DOOR.¥3,000 [1D別]
※オフィシャル先行販売
受付期間:​12/22(火)12:00 ~ 12/24(木)23:59
枚数制限:お1人様​4枚まで申し込み可
INFO : ATFIELD inc. 03-5712-5227

そして、ワンマン終わりでハイフラのWEB STOREもスタートしました。中々地方に行けない状況とかもあるので、よかったら覗いてみてください。

WEB STOREはこちらから

この辺の話はもう少ししたいので、またいつかブログに書くよ。俺、アパレル展開したいくらいに思ってるのでw