2016年1月6日水曜日

20160106




photo by TOBE TOMOTAKA

新年あけましておめでとうございます!2016年も早いもんで6日目ですが、個人的に今日からスタート。2016年もよろしくお願いします!

振り返れば去年も色んな想いでができました。全てが楽しかった訳じゃないけど、18歳で長崎から東京に出て来て以降、大事な仲間とみんなと共に、1番笑った1年だった気がします。本当に充実してました。ありがとね。

2015年もいくつもの音楽を作らせてもらい、演奏して、世に送り出せました。この時代に俺が生きた証でもあるので、本当に嬉しい限りです。バンドのメンバーも増え、レーベルのメンバーも増え、チャレンジでは2度目のメジャーデビューまでさせてもらいまして。今年も色んな顔でみんなに出会えるのが楽しみ。

今年は個人的には「追求」をテーマに。改めて2016年は自由に制限なく、自分が思う「カッコいい」を追求していこうと思います。「ゼロからイチ」を産み出す時に、少しの妥協もしないぞって決意。どうぞよろしく。


HIGH FLUXは、今日のリハからスタート。9日に福島遠征でライブもスタート。年末にワンマンを終えて見えたもの、足りないものをさっそく追求していこうと思ってます。ビッシビシいくから期待してて。

そんな、今年のHIGH FLUXの目標は2つ!「音源リリース!」と「再度東京ワンマン!7人で大阪進出!」とさせていただきます。

音源に関しては、毎年1枚はリリースしたいと思っているのもあるけど、もうある程度のビジョンがあるのであえて目標に。フルアルバムかミニアルバムです。内容によりどちらかで。03の続きじゃない、新しい世界を見せるよ、必ず。

ライブは年末のワンマンを経て見えてきた目標。俺らのライブにおける世界観を構築して、再度ワンマンをやります。「次は大きいハコでワンマンやろう!」って意見も出たけど、まずは今のサイズと規模では考えられないくらいのライブを見せたいなと。PAと照明も含め、良いチームが集まったと思ったし、再度みんなに提示するから、その時はみんなで盛大に踊ろうよ!

そして、ワンマンをソールドアウトさせて、その上で大きいハコにステップアップしたいっすね。UNITとかクアトロとかさ。

大阪に7人編成で進出も大きな目標。HIGH FLUXを広げていきたいし、その第一歩として。自主企画での2マンかワンマンのどちらかでやるって決めてるのです。PAも照明も連れていくよ。レコ発になるのかな。楽しみだね。

ってのがバンドとしてのおっきな目標です。個人的には健康第一!笑

そうだ。もう1個。HIGH FLUXは変容的ってモットーがあって、それは今もこれからも普遍だと思う。当然メンバーが変動することもあるけど、どの編成でもしっかりHIGH FLUXを伝えれる自信もある。

が。しかしだ。

7人編成でのライブをもっと増やしていこうと思ってます。正直、7人編成って色々問題もあるんだけど、それでも増やしていきたいのが本音。忘年会をやって、みんなと話をして、そう思ったので。きっと今はこの編成が最強なんだってね。それも目標だ。

長くなったけど、今年もよろしくってことで!2016年、邁進します!!


★HIGH FLUX ライブスケジュール★
2016.01.09 福島PEAK ACTION(6人編成)ドラムはcigarette in your bedより青木くん
2016.01.18 下北沢GARDEN(7人編成)
2016.01.22 名古屋UPSET(編成未定)
2016.01.31 高円寺HIGH(アコースティックセット)
2016.02.07 下北沢SHELTER 初自主企画 (6人編成)ドラムはvivid undressよりウツミエリ