2016年2月6日土曜日

20160206


おはようございます。って、朝7時から起きてますけどね!思うところあって、ブログの更新頻度をあげますけどね!でも毎日は書けないと思うけどね!サボらないように監視してて!

そんなこんなで、明日はいよいよ我々HIGH FLUXの初自主企画「fill in the blank」が下北沢シェルターを舞台に開催されます。ワンマン後、同じライブハウスでやるって何か次のステージに踏み出すのに最適な気がしております。

10月の2マン→12月のワンマンを経て、今回の自主企画。実はワンマンと同じタイミングで会場を押さえてました。ワンマンで一区切りにしたくなくてさ。どうしても、次へ次へって性格らしく。笑

今まで何で自主企画やってなかったんだろうって考えたりしたんだけど、あんまりそこにストーリー性が見出せなかったからじゃないかなって思ってて。

で、ワンマンの後に自主企画やろうって思った時、大事にしたいなと思ったのは、俺らのストーリー性もそうだけど、遊びに来る人にもしっかりと伝わるストーリーがあること。だから、最初の対バン相手はuchuu,が最適かなって自分の中で思って誘ったわけ。

今回、2マンをこのタイミングでやるのが最適なのかってことはまだ今も答えは出てないのだけど、やっぱり自分のレーベルでリリースをしていて、東京と大阪でダンスミュージックを愛して音楽をずっと鳴らしてる親友と2マンでバチバチやるのって特別なんだよね、俺としては。ヘアブレ時代からの盟友なんすわ。家族みたいなもんなんすわ。

馴れ合いにならないように、敢えて避けてるところも正直あった。俺らよりも他の対バンとライブして、広げてもらったほうがバンドの為だと言い聞かせてもいました。

まぁ、でも今回、初企画にあたり、やっぱりここだろうと。次のタイミングは、もう少し大きいステージじゃないとダメだと思う。お互いに。今のタイミングで、俺からuchuu,に同じステージに立つことで伝えられることがある。その辺も明日は見所だと思うよ。

お互いに色んな経験をして、久々の再会だからね。きっとフロアから見てても何か感じることもあると思うし、単純に音楽だけでも楽しめるはず。

きっとMCではここまで話せないだろうから、ここに記しときました。そんな今回のストーリー。

難しいことは抜きにして、HIGH FLUXとuchuu,で、シェルターをダンスフロアに変えることが出来るし、その辺は心配ご無用で。好きなだけ踊って、好きなだけ泣いて下さい。音が鳴ってしまえば、ステージもフロアも境界は無くどこまでも自由。俺も主役だけど、あなたも主役だ。

HIGH FLUXの話も少しだけ。

今回のライブはワンマン以降に見えてきた、俺らが目指す世界観を具現化するってのが1つの目標。でも、明日見せれるだろうその世界観はきっと完成形ではない。みんなに見てもらうのは先が見える景色だと思う。「あ、ハイフラこういうことやりたいのか!この先どうなっていくのかな?超楽しみ!」って感じのイメージというか。チームって言葉あんまり使いたくないけど、PAも照明も含めて、1つのチームとして臨みます。

届けたい思いは今までと変わらず、1人1人にキチンと届けながら、少し先まで見える景色をみんなと共有できたらいいな。出来ると思ってるけどね!

もし、明日どうしてもいけねーよって人がいても大丈夫。その世界観はブレたりしないから。いつ来てもすぐに共有できるような圧倒的なライブを目指してるので。ハイフラのライブ、兎に角ブレが無くてすげーんだわって言われるやつ。だから明日じゃなくてもいいし、いつ来ても大丈夫です。

HIGH FLUXの2016年はギアを入れて進みます。俺らが連れてくよ、お前らを。どこまでも期待してろ。俺らは裏切ったりしない。這ってでも前に行く。

長くなったなー。とにかく、明日、とてもとてもとてもとても楽しみです。ワンマンと同じくらいの期待と高揚感。明日、2バンドで1つの流れを作れたらいいな。明日以降もそんなシーンが見えるようなライブが出来たらいいな。みんなが目撃者になるかもしれないね。そうなったら最高だね。

明日、来る人はチケット忘れないでね。シェルターに来れない人は気持ちでも飛ばして下さいね。uchuu,のみんな、よろしくね。

18時30分、その時が始まりです。お楽しみに!

あ、明日、新しいTシャツとニット帽が発売開始になります!先行販売を16時半からの予定で開始するので、よかったらそちらもぜひ!とても素敵なので!

じゃあ、明日!お待ちしてます!!