2016年2月24日水曜日

20160224


今日、めっちゃ寒いね。。風邪引いたら一発で終わるスケジュールを切りまくってる今日この頃で戦々恐々です。汗

先日、とてつもなく偶然が重なって、何故か仙台で中沢さんと焼肉食ってきました。(写真参照)とても美味かったなぁ。コスパ抜群でございました★あんまり食べれない焼いたレバーも食べれたことから、俺的には名店認定でございました!

さて、HIGH FLUXの今年初大阪が発表されました。3月19日のオールナイト!ヘアブレ時代からの盟友とも言えるDJイベント「CLUB BAGSY」への出演になります!オールのハイフラは凄いことになるぞ〜。覚悟してろよ〜。

3月は名古屋も行くし、大阪も行くし、何となくだけど今年は西に広げるぞって気持ちも分かってもらえたんじゃないかな?本気ですよ、我々。

2016.03.19(土) at 大阪・北堀江club vijon
[BAGSY大阪 vol.25]
w / O4 / THE BAGGAGE
DJ / 影正 一貴 / なっちゃん
OPEN/24:00 STRAT/24:00
ADV.¥2,300 DOOR.¥2,800  [1D別]
TICKET : バンド予約会場予約
INFO : 北堀江club vijon 06-6539-7411

本気といえば、ハイフラのアパレルもね。今年からオリジナルブランドとして作っていこうと思っておりやして。

その手始めとして、全ての新しく作る商品にオリジナルのタグを使い始めました。まだ規模的に種類も沢山は作れないし、コストもアップしたので、売値も少し高くなってしまってるので、申し訳ないのだけども。。

コンセプトとしては、やっぱりバンドだったり、音楽に紐づく服を作って、普段使い出来るようなブランドにしたいなって思ってます。あと、生地の感じだったり、形だったり、こだわれるところはしっかりこだわってね。万人が好んでくれるのもいいけど、まずは自分が「お!これいいな!」って思う服を作っていきます。

いつかは全身を着飾れるような展開をしたいなぁ。パンツとかシューズとかもいずれはね。ピアスに続くアクセサリーもいくつか考えてたりしますので。こちらはゆっくりと進んでいくかと思うのですが、気にかけてもらえると嬉しいです★

あんまり普段はブランドとか気にしないし、別に特段洋服を気にしてる訳でもないし、センスがいいとも思わないのだけど、すっかり服作りにハマってしまいました。音楽と洋服ってやっぱりリンクするんかな?どちらも、ゼロから作って、みんなと共有して、聴いてもらったり、着てもらったりってところが似てるからなのかもね。

とりあえずはライブ会場とオンラインストアで販売だけど、いつかは販路を見つけてお店で売って欲しいなーとか、まだ駆け出しの夢をたくさん描いてる最中です。その時期はとても楽しいよねw

現在のラインナップは↓こんな感じ。気になった方はオンラインストアで見てみてね。サイズの詳細も載せてるので。HIGH FLUX WEB STORE


次は春くらいにSSの物を出したいなって思っております。まずは少なくても各季節にしっかりと新商品をお届けできればと。AWにアウターとか出したいよねw

時には趣味が合わないことも多々あると思うし、そういう時は全然買わなくても大丈夫。俺も好きなブランドでもデザインとか気にいらない時は完全スルーだけど、それでも毎期必ずチェックするみたいな、そういう気にかけてもらえるような存在にまでいければなって感じです!

みんなの意見とかも全然聞きたいので、物販の時は直接伝えてくれたら嬉しいし、オンラインの時は備考欄に書いてくれても嬉しいです。「こういうのが欲しいな!」とか「あのデザインはイマイチだった!」とか「モノトーン以外も色を出して欲しいんだけど…」とか、良いやつでも悪いやつでもウェルカムです!

オンラインの時は短いけど、直筆メッセージで戻します★どうせ備考欄に何も書いてなくても、お礼は書いてるのでね。

そんな服の話ばっかりだけど、HIGH FLUXは絶賛曲作り中。この期間ってあんまり外への情報が出づらくてね。だから色々考えてます。例えば、DJセットでいきなりバンドアレンジ前の新曲投入するかもしれないし、弾き語りでツイキャスとかするかもしれないし。こちらからできる発信はしていこうと思うよ。俺らDIYだから、何でもできるんだw

小さな発信だろうと、こちらから発信することで、何かみんなと共有できることがあるよなって思います。それが最近よく言うストーリーになると信じて。

長くなっちまった。ブログを書き出した理由は、言いたいことをしっかり言いたいから、Twitterとかじゃなくて長くしっかり書きたいからなんだけどね。ダラダラ書いちゃうの悪いクセ!

また次回も近いうちに!