2016年5月7日土曜日

20160507


ゴールデンウィークもいよいよ終わりに近づき。とてもイイ天気で最高ですね。汗だくで自宅のスタジオで作業しとります。

ええ、明日はいよいよHIGH FLUXの企画ですからね!!!!

先月末よりリハをコツコツとスタートしまして、新曲たちもしっかりバンドアレンジが完成しましたよっと。ツインドラムのアレンジも熟れてきて、2人ならではの感じが出せてきて満足度も高いね。乞うご期待!

今回のゲストにはWONDERVERをお迎えしております。2マンなのでお互いにたっぷり演奏させてもらいますよ。

WONDERVER、先日ライブを見ましたが、とてもとてもよかった。ウチとは違う意味で色んなところに目が行くというか、どこを見ても楽しい。曲もいいし、明日楽しみにしてて下さいね!

今回の企画で初対バン。俺的に中々珍しいパターン。

WONDERVERを知ったきっかけ、Twitterでのフォロワーさんからのオススメでした。普段からたまにみんなのオススメを聞いては音源をチェックしてってのをやってるんだけど、とても曲がいいなーと思って、たまにSCで曲とか聞いたりしてて。

そこから月日はだーっと流れて、ある日、知り合いづてにたまたまコンタクトを取れる機会があったので、思い切ってライブに誘ってみたらOKしてくれて。本当に嬉しかったんだよね。知らないバンドのイベントにいきなり出るのって結構勇気いるじゃん?笑

出演が決まったら、ドラムがnano sound museumのシンヤだったりと、個人的なつながりもあったりして。明日がとても楽しみなのです。

ハイフラの企画はストーリー性を重視していると何度か書いてるんだけど、そういう意味では前回のuchuu,との2マンはストーリー的にもすごく分かりやすかったと思う。ヘアブレからの流れとレーベル的なつながりなど、たくさん流れがあるので。初回としては抜群だった。

今回のWONDERVERに関しては、ストーリー的にはここから始まるものだと思ってて。今まで重ねてきたものは無いんだけど、この日が物語の始まりになるような、そんな夜になるといいなと切に願ってます。

今までの過去も大事にしたいけど、その過去の上にある未来を一緒に楽しめたらいいなって感じでしょうか。

この歳になると、同窓会的なストーリーも楽しいけど、やっぱり先が見えるストーリーも個人的にはワクワクするし、意義もあるかなと思うのです。

もう少し書くのであれば、そのストーリーを導いてくれたのが、フォロワーの人だったりするのも、とてもいいなーって思う。バンドの想いだけじゃなく、みんなの想いも場合によってはハイフラの今後のストーリーを彩る大事な要素になる。それは明日フロアに来てくれるみんなも、フロアにはいないけどHIGH FLUXを思ってくれるみんなも同じ。明日、GARAGEが新しいストーリーの始まりだと思えば、それはとてもスペシャルなことだと思うし。

あーだーこーだ言わんと、ライブで見せれたらいいなって思うんだけど、セットリストの都合上、MCがほぼありませんので、前日に書いときました。

単純にWONDERVERと一緒に素晴らしい夜をみんなと共有できたら最高だね!

個人的にはステージが主役ではなく、フロアが主役になる。そんなDJのような空間になったら素敵だなと思います。ステージなんて見てなくたっていいし、俺らの音楽を好きに楽しんでください。俺たちの音は何してても届きますので。いや、どんな人にも等しくきちんと届けるよ。

個人的には久々にOKBさんに変化の兆し。とても期待している。

PAも照明も含め、素晴らしい空間を作ります!明日、時間がある人は遊びにきてね!待ってるよ!

2016.05.08(日) at 下北沢 GARAGE
[HIGH FLUX presents fill in the blank]
w / WONDERVER
OPEN/17:30 STRAT/18:00
ADV.¥2,500 DOOR. ¥3000  [1D別]
INFO : A.T FIELD 03-5721-5227